2011年9月26日月曜日

口石の橋(6)順手1号橋、2号橋

 木場川に架かっている橋については終わりましたので、今回から、順手川に架かる橋を下流側から見ていきます。


・ 順手1号橋(じゅんていちごうきょう)


 口石と新町町内会の境に位置していて、新町団地の小学生の多くはこの橋を渡って運動場側から口石小学校に通学しています。この道は自動車も通る事はできますが、かなり狭いので軽自動車以外はあまり通るのを見ません。





・ 順手2号橋(じゅんてにごうきょう)
 この橋は1号橋より少し順手川の上流にあり新町団地と国道204号線につながっています。新町団地はかなり前に作られ、最近補修がされるようなこともありましたが、この2号橋付近には戸立ての新築住宅ができたり、ドラッグストアの大型店舗が出来たりして、小さな川だった順手川の護岸はコンクリートできれいに固められています。  

0 件のコメント:

コメントを投稿