2011年10月10日月曜日

口石の橋(8)順手3号橋、4号橋

・順手3号橋

  町道正福寺線に架かっている橋です。この町道が出来る前には、歩いて通る事が出来る細い道がありました。しかし、ここの橋は古い電柱を1本置いてあるだけだったので、小学生は面白がって歩いていましたが、大人はめったに渡っていないようでした。この道路が出来て橋がかかったら車も通れるようになりましたが、途中の道幅が狭くて、バックしなければ離合できないところもあります。




・順手4号橋



 4号橋は3号橋から10メートルほどしか離れていませんが、こちらは、佐々町道淨香谷線に架かっています。早く出来たのが、正福寺線で淨香谷線が後から出来たのにこの二つの町道が交差するここでは、正福寺線の方が一旦停止しなければなりません。私には不自由になりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿